離乳食に超便利!みじん切りチョッパー

こんばんは。

今日は、最近購入して気に入っているみじん切りチョッパーについて紹介したいと思います!

離乳食(中期)後期に重宝すると思います♪
現に離乳食後期のいま、便利さに感動して毎日使いたいと思っているところです!笑

これまでは
ミートソースを作るたびに、
キーマカレーを作るたびに、、
フードプロセッサー欲しいなーと思っていましたが場所も取るし値段も高いのかな?と
包丁とまな板でみじん切りを頑張っていました。

離乳食中期になりみじん切りの機会も増えましたが、
神経質な私は、みじん切りの時にまな板からはみ出たり床に落ちる小さな1カケの野菜に“イラッ!!”としてしまい(@_@)

そもそも、こういうチョッパーというものの存在を知りませんでした。

ネットショッピングしていたら偶然発見。

めっちゃ良いじゃんしかも安い!と購入してみました♪

それがこのぶんぶんチョッパー。

IMG_20171220_234833.jpg

大きいサイズもあったんですがなーんにも考えず普通のサイズを購入。

IMG_20171220_234945.jpg

届いて実物を見てから『え、思ったより小さい、、大きいのにすればよかった、、(__)』と思ったので色々な用途に使いたい方は大きいのにしてください!

私はもう割り切って、
・大きいのは場所取るし小さくてオッケー!
・大量にやりたいときは何回かに分けてやる!
と思っています。。

いろいろレシピがついた紙もついてきてて、それにのっていたおくらとポン酢と海苔のやつがおいしかったです。(*´∀`)
味薄〜く、醤油と酢で作って娘用に取り分けてから大人用にポン酢を足して作りました♪

また、今日は昼と夜の2回このチョッパーを使いました。

お昼は、
しめじ・えのき・えりんぎをチョッパーでみじん切りにし、それを野菜スープで煮たものをつくりました♪

夜は、
大人用になめこ・大根おろし(と少し菜っぱ)の味噌汁を作ったのでそれを茶こしで取ってチョッパーに。
なめこと大根のとろとろ味噌煮の出来上がり♪
大人用に味噌をといていたので、そのままでは赤ちゃんには濃いですが軟飯にかけて混ぜてあげました。結果ちょうどよい味になって、最近白米をあまり食べてくれない娘も良いペースで完食(≧▽≦)

洗い物が増えるのがとっても嫌な私ですが、(面倒くさがりなので、、)
みじん切りのストレスと時間を考えたらこのチョッパーは快適すぎます、、超あっという間〜に細かくなるし楽すぎます(≧∇≦)b

まだ買って間もないのでそんなに作れてないですが、
タルタルソースを作りたくてうずうずしてます(笑)

大人のご飯にも、離乳食にも活躍してくれるので、これは他のママさんとかにも紹介しておきたい!と思って熱弁してしまいました。。^_^;

さいごに!
忘れてはならないこのチョッパーでの失敗を紹介します!!

離乳食を始めてからひきわり納豆を前よりも買うようになった我が家。
しかし母から『ひきわりよりも丸をみじん切りしたほうがおいしい』と教わり、
面倒ながらも包丁とまな板でネバネバみじん切りして娘にあげたら
ひきわりよりもよくたべるような♪

チョッパーを購入し、
『これで納豆もカンタンにいけるじゃーん♪
いっぱいみじん切り作って冷凍してすぐ使えるようにしよーっと♪』と思ってました。

そして納豆を入れて、ぶんぶん!
全然みじん切りささらずただかき混ぜられてる。。
もっともっとぶんぶん!!
かき混ぜてるだけ。。
もっともっともっともっとぶんぶん!!!
、、結局かき混ぜてるだけでした(;・∀・)笑

同じネバネバでもおくらは切れたので、納豆だけは諦めてください。m(_ _;)m笑





スポンサードリンク

この記事へのコメント

スポンサードリンク